忍者ブログ
30 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 February

時期的にも仕方がない。

カウンセリングに通わなくなって、どうかしら?半年くらい?
まぁ、まぁ、特に乱れることもなく。

とはいえ、やっぱり時々とてつもない不安に襲われる。
大丈夫大丈夫と言い聞かせてきても、
「こんなんじゃだめだ」「認めてもらえない」「もっともっとがんばらないと」とか。
どう評価されているのかが気になって不安で仕方がない。
期待以下だったんじゃないか?使えないと思われているのではないか?などなど。
ただ、そう言われた訳ではないし、何となくそう思っているだけなので、
それは当たっていようが当たっていまいが、今は投げ捨てないといけない。
じゃないと、どんどん追い込むだけ。

先日、ある方に、
「その不安は現実に起こっていること?言われたこと?そうじゃ無いなら忘れなさい。そういわれたのなら、言われないようなトコロまで努力しなさい。それだけ。」
と、言われました。
自分が実力不足だと思うのであれば、納得できるまで努力すればいい。
自分で自分を追い込んでもろくなことがないだけ。
だから、大丈夫。大丈夫。
焦ることはない。大丈夫。大丈夫。

拍手

PR
08 January

条件分岐

演算子

http://www.nxworld.net/wordpress/wp-conditional-tags.html

https://wpdocs.osdn.jp/%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E5%88%86%E5%B2%90%E3%82%BF%E3%82%B0

拍手

04 January

ローカルから本番

ローカルのWordPressをサーバーに移行する
http://memorandums.3ki3ki.com/localtoserver/


ローカル環境のMysqlからデータベースをエクスポート
サーバー上のデータベースへインポート
下記スクリプトをダウンロードし、解凍後、wordpressの置いてあるフォルダへアップロード
https://interconnectit.com/products/search-and-replace-for-wordpress-databases/

拍手

16 November

まぁそんなもんだ。

切った方がいいんじゃないか?と思う友人たちがいる。
どうにもこうにも話が合わないと思う。
彼女達の話を聞いて、「なんだそりゃ」と思う事が増えた。
それを、私は今の周りの人達に「なんだそりゃって思ったのよ〜」ってグチグチいう時が在る。
そんなのなら、ばっさり切った方がいいのではないかと思った。
どうにもこうにも話が合わないと思うのに、どうにもこうにもばっさり切れないってなんなんだろうか。
と、考える最近。


生活が変わって考え方が変わって、話が噛み合ないなと感じる。
でも切れない。
なんだろうか?
自信のない自分が、いざとなったらしがみつこうとしている場所だろうか?
周りの憧れる人達のようで在りたいと思いながら、どこかでそんなの無理って思っている自分がいるのだろうか?


今日ももやもやもや。


そんな話を知人にしたところ、
「まぁ〜無理に切る事もないよ。そんなことで自分を責めてもやもやするくらいなら、楽しい事考えておいた方がいいって。離れるときは自然と離れるものよ。」
と、気が楽になる一言。
すごいなぁ〜。
ということで、彼女達の話にあれこれ思いつつも、彼女達との関わりで、いざ、我に問いかけるきっかけにもなったことがいくつかあるわけで。
無理に切らず、自分の楽しみや成長に繋げる事ができれば良いな〜っと。

拍手

05 October

占い

どこまで信じるかは本人次第で、100%確実な未来ではないからね。
とある占い師さんに占っていただく機会があった。

「占ってください」とこちらからお願いして、
仕事?恋愛?と考えて…。
恋愛…自分で口にしてみて、ああ、あまり重要ではないな…と。
なんせ、まずは自分の基盤がしっかりしていないと、どんな人と付き合ったって続かないし、
不安定だし、依存したら終わりだし。

じゃ、やっぱ仕事だなって思って、
今の不安とか、全然地に足が付いていない事について聞いてみた。

結論「気にしなくてよい。今は不安定。あと2年くらいは迷走しとけ」

でした(笑)

落ち着く所に落ち着くよと言われた。
今不安なのは、今想定している未来に対して、自身や確証が持てないから不安。
でも、当然で、あと2年後には今想像だにしていない未来が待っている。
想像の範疇を越えている未来がある。

と、言われた。
今は迷走しておきます。
興味がある事を学びます。
いつかその時がきたらきっと約に立つはずだから。

なんの確証もないけれど、すごくスッキリしました。

拍手