忍者ブログ
17 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 October

空前の健康ブーム

実は先月くらいから空前の健康ブームが到来している(笑)
3〜4年前に激太りした事をきっかけに、ジムに通ったり食事レコードしたり。
ココ最近は離れていたし、ジムにも通えていなかったのだけれど、
知り合った方がたまたま、美容とか健康とかのプロでした。

で。
遺伝子検査をしたり身体の中を見てもらったりして、食事をみなおしている。
「身体を温める食事」を意識したり「油を控える食事」を意識。
毎日飲んでいたカフェオレを止めて、朝食もご飯に変えました。
納豆や根菜、海藻、青魚なんかを意識して取り入れたりしております。
とはいえ、お肉も食べるし、時々はお菓子もカップラーメンも食べる。
変にストイックにならない事が大切ということは、言われたし自分でも続かないので。

で。
3食のレコード、朝夜の体重・体脂肪率・体温のレコードを復活。
これも、測定し忘れる事もあるし、メモが雑な事もある。
それもまた良し。

で。
初めて1ヶ月半くらい。
すごい…体温が…上がっている気がする。
そして、この1ヶ月ピルを止めてみたのだけれど、今月はPMSが全くない。
はじめて1ヶ月くらいだし、偶然かもしれないけれど。
もう少し様子を見る。

拍手

PR
29 September

Contactfom7の返信メールへ記事タイトルを入れる

記事(single.php)や固定ページ(page.php)にフォームを設置した場合に、
どの記事のフォームから問合せがあったかをわかるようにするため、
メールに記事タイトルを入れる。

記事内(contents)にcontactform7を配置する場合
フォームにタイトルは表示されない。メール/メール2内にのみ反映。

①記事内にcontactform7のショートコードを書く。
[contact-form-7 id="コンタクトフォーム7のID" title="コンタクトフォーム7のタイトル"]

②contactform7のメール/メール2内に
[_posttitle]と記述


テンプレート(single.phpとか●●●.phpとか)内にcontactform7を配置する場合
まず、フォームにタイトルを取得。その値をメール/メール2内にも反映されるようにする。

①テンプレートの記述。
contactform7のショートコードを書く。



②contactform7の記述
●●●●●●●は何でも良い。your-subjectとかposttitleとか。

フォーム記事タイトル[text* ●●●●●●●]
メール/メール2
記事タイトル:[●●●●●●●]


③function.phpの記述

//Contact Form 7の[your-subject]にsingle.phpの記事タイトルをあてる
function my_form_tag_filter($tag){
if ( ! is_array( $tag ) )
return $tag;
$●●●●●●● = get_the_title();
if(isset($●●●●●●●)){
$name = $tag['name'];
if($name == '●●●●●●●')
$tag['values'] = (array) $●●●●●●●;
}
return $tag;
}
add_filter('wpcf7_form_tag', 'my_form_tag_filter', 11);
?>


参考
disabled属性とreadonly属性の相違点
http://qiita.com/ma_me/items/83b4fa90328e67809507

[WordPress]ContactForm7でリンク元によってドロップダウンのデフォルト値を変える
http://koa-labo.com/contactform7-dropdown-set/

wordpress contactform7を記事や固定ページと連携させる方法
http://www.d-31n.com/blog_archive/wp-template/2443

お問い合わせフォームに記事のタイトルを自動表示する方法
http://msweb.moo.jp/wordpress/1506/

Contact Form 7で使える「特別なメールタグ」
http://kachibito.net/wordpress/special-mail-tags.html

拍手

17 August

どうやってもつきまとう不安

あいかわらず、理由もなく疎外感だったり不安感がつきまとう事について。
そもそも、育った環境の問題だそうだ。
幼少の頃に、「絶対に大丈夫」と思える場所が無かった。
本来、子供にとってそれは両親の元だったりするのだけれどもACという愛情不足の環境で育った子供たちというのは、その場所がない。
だから、いくつになってもどれだけ安定していても、漠然とした不安感や疎外感を感じるものらしい。

なので、そういうときは「なぜだろう?」ではなく、「ACだから」と言い切ってしまえばいいらしい。ふむふむ。
そのうえで、いつも通り「大丈夫だよ。大丈夫だよ。今までやって来れたんだから。がんばってきたんだから。大丈夫だよ。」と抱きしめてあげて、安心できる場所を自分で作るように心がけた方がいい。
だれも貴方の事を仲間はずれにしていないのよ。
あなただって相手の事をいつも考えている訳じゃないでしょ?
与えていないのだから与えてもらえないのはわかるわよね?
となだめてつきあうしか無い。


ところで、パートナーへの心理的依存度が増している気がする。
いろいろな事がぶれているな…と。


あと、最近問題というか、気になるのが、カウンセリングに行くと、部屋に入るだけで気持ちが楽になってしまうこと。
カウンセリングルームを出た数時間後にはまた不安…みたいなね。
もう少し、日常のスケジュールを調整しようっと。
将来の事も含めてね。


大丈夫。できるよ。

拍手

27 July

不安と嫉妬

もーね、これ。ずっと。
頭の中で解っていても感情が付いて行かないとか、結構ある。
そこを抑えるから自分で勝手にストレスを溜める状態になる。
うん。
それも解っている。
時間が取れなかったり忙しかったりすると、全く余裕がなくなる。


誰かと比べて優劣をつけたり。
完璧に出来ないと必要とされないと思い込んだり。
褒め言葉が全く信じられなかったり。
小さな拒否に酷く傷ついたり。
何てことの無い言葉に無駄に傷ついたり。


こういう事をまるっと受け止めて流さないと辛いだけなんだけどね。
ちょっと余裕が無い感じかしらね。
今。

忙しいのと暑いので。
色々溜まってるのかなぁ。
がんばれがんばれ。
大丈夫だよ。大丈夫だよ。


眠る時に、ゆっくり睡眠に入れるといいのだけれど、
ストン!と睡眠に入るから精神的にはリラックスとかしていないんだよな。きっと。

拍手

15 June

Sublime Text3の設定

Sublime Text 3をDreamweaver並みに使いやすくする方法
http://catcher-in-the-tech.net/481/

MacでSublime Text 3のインストールと日本語化メモ
http://qiita.com/Shoesk/items/3e766206531dc2dcd338

【追記】【寄せあつめ】今さらだけどSublime Text 2の基本とカスタマイズ【&Vim化】【4日目】
http://dev.classmethod.jp/tool/html-corder-sublime-text-2-customize/

拍手