忍者ブログ
30 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 January

気にしすぎ

もともと気にしすぎなので、懸念点を聞かれたら、そらもーーーーたくさん出てきまさぁーねぇ。うん。
でも、たぶん、その殆どが「やってみないとわからない」事だったり、思い過ごしだったりするので、あまりごちゃごちゃ言わないようにしようと思います。
思っているよりも世の中はシンプルなんだと思う。
人の事を気にしないで生きていかねば。

とはいえ。
まーそーなんだけど、気になるっちゃー気になるわけですよ。
(さっそくごちゃごちゃ言っている。)

言ったところで「やってみないとわからないじゃん」とか「ごちゃごちゃいうな」で片付けられたりする。
聞かれたから答えたのに同意得られず…まず、これがストレス。
それから、「懸念点はありません」と、”ある”のに”ない”って答えることがストレス。
どちらにせよ、とにかく、大きなことから小さなことまでストレスを感じて生きている。
なかなかね、「失敗したときはその時だ〜!」って気持ちにはなれないんですよね。
最初からわかってたんだったら防げたじゃん!って思ってしまって。
はぁーめんど。

HSP気質だと思うのだけれど、一方では、勢いでやっちゃう人の気持ちに共感できないから、共感力が高いなんてことは無いのではなかろうか…。

とりあえず、今、周期的に落ちやすいところだから、それのせいにして、もう少し俯瞰できるようにしよう。
やれやれ。
しんどいな。

拍手

PR