忍者ブログ
20 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 May

ウイルスバスターvs私

スマフォにウイルスバスターをインストールしてみた。
自宅のPCがウイルスバスターなので、ライセンスの追加で購入できないかなぁ~とかとか調べる間、1ヶ月間は体験版でも…とね。
体験版を入れましたんヽ(*´▽)ノ♪


で。


朝、出掛けにた再起動をかけて、バッグに放り込み、
通勤バスの中で、そろそろ立ち上がったかと取り出してみたら、
何故か立ち上がっておらず、ウイルスバスターの画面が出て、パスワードを求めてくるわけさ。
んあ?あんだこれ?と、思いつつ心当たりのありそうなパスワードを入れてみたんたけど、開かない((((;゜Д゜)))
うーん。やっぱり、設定した覚えがないわな。


どうやら。


インストール後に色々な設定が必要だったみたい。(笑)
パスワードもそうだけれど、電源をOFFに、しているときのセキュリティとか、なにとかかにとか…( ;∀;)
今ごろ気がついても遅い。


おおう!?


画面にはパスワードエラーを告げるメッセージとともに、「紛失届けが出されている可能性があります」の文章。
出してない!紛失もしてない!勝手なことを言うんじゃない!
そして、パスワードを忘れた人への設定用URL。
中に入れないんだから当然アクセスも出来ない…orz
バスの中でパニクる私。


ふう。


まぁ、生死に関わる訳じゃないし、会社まで我慢して会社でPCから設定したけどね(# ̄З ̄)
ほんと、びっくりしましたわ。
まさか、ウイルスバスターと戦う日が来るとは思ってもみなかった!!

拍手

PR