忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31 March

キッチンカウンターもどき。

ミニキッチン横にカラーボックスを3つ並べて、キッチンカウンター(作業台と収納)もどきとして利用している。

ところが、このカラーボックスの奥行きが30センチくらいしかなくて、調理しづらい!!何か色々転がってく!!ってことで、100均で板を買ってきて、ニスを縫ってビニールをかけて、台にしました。

これで、プラス20センチくらいになった。も~作業しやすい!!転がらない!モノを置く場所がある!
ついでに、カウンターを隠すカーテンも着けた。ふぅ。何かすっきり。
(した気分。)


拍手

PR
30 March

玄関のドア

結局、ウォールステッカーで彩ってみた。フラッグとクマさん。
ポスト見ろや~って感じに。(笑)

拍手

02 November

棚を退かしてみたら

エレクトーンの引っ越しの準備をすすめる。
エレクトーンの隣に置こうと思っていたチェストがあるのだけど、それ、どう計っても2センチくらいサイズオーバーをしている…(T-T)
このチェスト、どうしようかなぁ~と悩んでいたら、LDKの作り付けの棚の中に収まることが判明!!やった~(*≧∀≦*)
作り付けの棚の中に入れる棚も実は探していたのよね~♪

エレクトーンの隣にはきちんと収まるように本棚か何かを置くぞー!!

チェストを動かしたら引っ越ししたての部屋のよう(笑)



作り付けの棚にぴったりのチェスト

拍手

16 August

パソコンスペース



これといって工夫はない。
実家に居るときもこんな感じでした。
なれた感じが操作しやすいし、作業もしやすいのです。

横を向けばテレビを見ることも出来ます。
ソファを壁に寄せれば柱にもたれてリラックスも出来ます。
柱と窓の間になぜか窪みがあったので、技術書を置くスペースにしました。
便利。便利。

反対側はハイベッドになります。
ハイベッドの網のところに、ケーブル類を引っ掛けてあります。
ハイベッドの下にキャスター付の台を置いて、プリンターを収納してます。


(もろもろ写真は後ほど追加!!)

拍手

08 August

バストイレ

一人暮らしが始まったわけなので、少しずつではありますが、
自分の心地よい空間を作って参りましょう。


まずは、世間で大不評3点ユニットバス(バス、トイレ、洗面が1つになっている。)を少しでも快適に〜。
と、その前に、まず、「ぎゃーーーー!」なハナシ。


【NG風水】ユニットバスの部屋は恋愛運がどんどん下がっていく!

http://uport.cocoloni.jp/content/1492


ぎゃーーーーーー!!!お花を飾らなきゃ〜!!!!


賃貸前後に知っておきたい3点ユニットバスに関する情報アレコレ
http://matome.naver.jp/odai/2136503213296097201
3点ユニットバスを快適に使う工夫
http://matome.naver.jp/odai/2136430127593616801


こういうのを参考にしたりしてね。
快適に過ごせるようにしましょう。
テーマカラーというか、室内のテーマは「さわやかな森」にしてみました。
グリーンを中心にブラウンとイエローでまとめる感じで。



■シャワーラック
とにかく床にモノを置かない!って言われたのと、バスタブに掛けるタイプよりスペースが有効に使えそうなのでこちらにしました。





■珪藻土
調湿、消臭に優れていると言われている珪藻土をトイレに。
ガラスの器に入れて、タンクの上に置いてあります。




■便座カバー
100円ショップダイソーで購入。黄色と迷ってブラウンにしました。気分で変えてもいいかもね。

■シャワーカーテン
100円ショップダイソーで購入。


■ウォールステッカー
極力、布の物を置くのを避けようと思って、便座カバーとタオルくらいしか置かないつもりだったので、本体、フタ、壁を木と鳥のウォールステッカーや木目調のインテリアシートを貼りました。
100円ショップセリアとダイソーにて購入。

バストイレ全体。
ウォールステッカーは扉の内側にも貼ってある。
浴槽は狭いし、そちら側はゴチャゴチャしないようにしてる。


便器部分のアップ
茶色い木目調のステッカーが上手く貼れなかった。
要練習で再チャレンジしたいところ。


■イス

ただの厚めの板です。浴槽の幅にあっているやつ。
脚のマッサージをするときとか、シャワーを浴びてボーッとしたいときとかに使っております。
結構便利。



壁面はどうしようかなぁ〜。
暗いのが嫌なので、電球を変えるか、もうひとつ電池式のライトでも付けようかと企んでいる。あと、鏡にも茶色いフレームを付けようかと思ってる。

歯ブラシは万が一カビたら嫌だなと思って、ココには置いておりません。
出たところに置いてある。
掃除道具が無いのは買っていないからよ!

拍手