忍者ブログ
27 January

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 January

タイエットは明日から

本当なら、今日からジムに行く予定だったんだけど、
やっぱり納得できないこととかがあって、
日曜日からずっとイライラしてたんだよね~。


シェイプアップ集中プログラムをやりたいって言ってるのに、
その説明もそこそこに「うちは岩盤浴も出来ますよ~」とか言われても~
しかも今日、集中プログラムのトレーナーさんは居ないって言われたし
なのに予約だけ入れてたのよ。
「いつから来ますか」とか聞かれてね。
まぁ、私の確認漏れとかツッコミ不足もあったんだけどね。


とにかく、まぁこのイライラしたままってのは良くないっつーこって、
今日はキャンセルしますって連絡をいれましてん
その時に、ネチネチクレームをつけてスッキリ


んーとね。


私「いつでもいいですというので、今日予約をいれたのですが、今日はトレーナーさんは・・・」
相手「いません」
私「ということは、今日伺っても集中プログラムは・・・」
相手「できないです・・・ね。あ、でも来ていただいて体を動かしていただくことはできるので・・・」
私「私は集中プログラムをやりたいと言っているのですが。」
相手「あ・・・」

あと、「やせなくて返金しろみたいのは困ります」とか言ってくるから、
そこは「当然ですよね。こちらは指導にお金を払っているのであって、それを実行するのは本人なんですから。先日の申し込みの際、やせにくい体ではないというのもみていただいておりますから、あとは本人の努力次第でしょう。」とかきちんと理解も示しておく。
ただ、「効果がなければ全額返金」って広告出してるけどね。(笑)
注意書きもなく。


みたいな感じのやりとり。
で、どんどんどんどん仕事口調になっていって、「わたくし」とか言い出すわけですな
一方的に「お前は間違っている」と言うのではなく、
自分を責めつつ、相手を肯定しつつ、淡々と事実をならべ、声の笑顔を作りながら相手の矛盾を相手に言わせ、「あなたは間違っておりません」と言わせるのが好きなのです。


だって~「いつ来てもらってもいい」って言いながら、「トレーナーは通常17時迄の勤務です。」とか言うんだもん
いやぁ~ひん曲がっているのは百も承知ですよ。
ええ。


ほんで、電話を切って5分後に「明日でしたらトレーナーがおります
って電話が入りました
そらそ~だよね~。


久しぶりにネチネチ子になりましたわ
これでクレーマーとしてインプットされたかしら


つーことで、明日からジム





そもそもそこまでして、どうしてそのジムに
と、お思いですか。そうですか。
一番の理由はお金を払ってしまった後だから。
私の確認ミスは確実にあったし、クーリングオフもきかないから。
それと、もし本当に技術が確かなのであれば、こんな小さなことでソレを手放すのはもったいないと思ったからでございま。

んだんだ。


拍手

PR